~はじめての脱毛~知っておきたい脱毛の基礎知識!

皆さんこんにちは!パラディソ+の後藤です(^^)
ブログをご覧頂きありがとうございます!

ブログ画像
男性の皆さん脱毛の経験はございますか?初めての脱毛サロンにわからないことが多く不安に感じる方もいるのではないでしょうか…?今では男性の方も脱毛サロンに通う機会が増えており、初めての脱毛サロンに不安を抱える人が増えている傾向なんです!
そのような不安を解決するために脱毛サロンについて知ることが大切です!!
そこで今回は光脱毛の種類についてお話ししていきます!

ー光脱毛の種類ー

◇IPL脱毛
IPL脱毛はインテンスパルスライト脱毛の略称で、脱毛業界では主流となっている脱毛機になります。IPL脱毛では、メラニン色素に反応する光を肌へ照射して、毛根や毛乳頭に熱を与えて新たな毛の生成を抑制します。メラニン色素を多く含む毛に強く反応するため、濃く太い毛には大きく効果が期待できます。一方で産毛のような細い毛には反応性が低いので、大きな効果は期待できません。

◇SHR脱毛
SHR脱毛はスーパーヘアリムーバル脱毛の略称で、痛みの少ないというのが特徴の脱毛機となっております。SHR脱毛では毛乳頭に発毛の指令すを出す「バジル領域」と呼ばれる器官に弱い光で連続照射し、蓄積熱で毛の生成を抑えます。なので毛周期を関係なく脱毛して頂けます。メラニン色素に直接反応しないため、薄い産毛や白髪などにも反応します。また日焼けした肌や元から色黒の方でも安心して脱毛できるのが特徴です。

◇THR脱毛
THR脱毛はサーモヒートリムーバー脱毛の略称で、脱毛業界で最先端の脱毛機になります。THR脱毛では次世代の蓄熱式脱毛として注目されており、従来の黒いものに反応する光(可視光線)に加えて、赤外線領域を多く含んだ光を採用しています。またIPL脱毛とSHR脱毛のメリットを掛け合わせたような仕組みで、光をバルジ領域や毛根にも当てられるためダメージが強く、なおかつ痛みの少ないことが特徴です。THR脱毛では光の浸透力が安定しているため、連続往復照射が必要ないので時短で脱毛して頂けます。大人の濃いヒゲの毛からお子様の薄い産毛までアプローチできるので年齢問わず脱毛が可能です。

当店では最新ハイブリッドTHR脱毛を採用!
THR脱毛は脱毛効果が得られるだけでなく美肌効果も期待できるため、これまで痛み・肌トラブル・効果などに不安があった方でも安心して施術を受けられます!

PAGE TOP