寒い時こそヘッドスパ!冬の乾燥対策!

ブログ画像
1月に入り一段と寒くなり頭皮やお肌の乾燥が気になり始めた方も多いのではないでしょうか。
今回は頭皮が乾燥する原因や対処法をお話していきます。

【乾燥の原因】
1.空気が乾燥しているため

2.寒さによる血行不足

3.夏や秋に受けた紫外線の影響

【対策】
1.シャンプーを優しいものにしてあげる
シャンプーには界面活性剤が使われていますが、特に安価なシャンプーに使われている高級アルコール系の界面活性剤は洗浄力が強いため、乾燥が気になり始めた場合は控えるようにしましょう。おすすめとしてはアミノ酸系の界面活性剤を使用したシャンプーがおすすめです。

2.育毛剤などを頭皮につける
育毛剤には血流を良くし、頭皮環境を整える効果がありますので特に冬場はつけてあげるのがおすすめです

3.頭皮マッサージ【ヘッドスパ】をする
ヘッドスパには血行促進効果があるため、頭皮のターンオーバーを早めて乾燥抑えることができます。また、リラックス効果もありますのでストレスによるホルモンバランスの乱れを整えより良い状態にすることができます。

【まとめ】
今回は頭皮に乾燥について解説させて頂きました。是非早めに対策をしてより健康な頭皮、髪、体にしてみてはいかがでしょうか。

当店乾燥にお困りの方におススメのドライヘッドスパを30分2970円~させて頂いております。是非当店一度ご体感ください。お待ちしております。

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#光脱毛#THR脱毛#ハイブリット脱毛#IPL脱毛#SHR脱毛#光フェイシャル#金沢文庫メンズ脱毛サロン#メンズ脱毛サロン#横浜メンス脱毛サロン#ジュニア脱毛#無料カウンセリング#個室脱毛サロン#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#ハイブリット脱毛#THR脱毛#安いヒゲ脱毛ならパラディソ+#金沢文庫のメンズ脱毛ならパラディソ+

PAGE TOP