【スタッフブログ#2】毛周期と脱毛の関係

ー毛周期についてー

こんにちは!パラディソ+の後藤です。
本日は毛周期と脱毛の関係ついて説明していこうと思います。

ブログ画像『毛周期』
毛は一定の寿命で自然に抜け落ち新しい毛に生え替わっています。
この周期(サイクル)のことを毛周期と言います。
毛周期は大きく分けて成長期、退行期、休止期の3つに分けられます。

『成長期』
毛が成長ている期間であり、毛と毛乳頭が繋がっています。毛にメラニン色素が多く含まれている状態です。(毛が伸びる)

『退行期』
毛の成長を止めている期間であり、成長期と比べると毛も弱まってきます。つまり、皮膚の内部でくっついていた毛がはなれやすくなるのです。そのため、毛が毛根から抜けやすくなります。(伸びが止まる)

『休止期』
毛が抜け落ちていく期間であり、しばらくこの状態が続きますが、次の毛を生やす準備をして、また成長期に突入します。(抜け落ちる)

この周期を繰り返して体毛は成長したり抜け落ちたりして生え替わっていきます。
当店では脱毛する際『毛周期』の仕組みに合わせて施術しています。
パラディソ+で行われている光脱毛は光を使用した施術になります。光を当てることによって成長期の毛に繋がっている毛乳頭が固まりますので毛の成長が止まり徐々に抜けていきます。
これを繰り返すと毛は目立たなくなったり、生えなくなったりしていきます。

『毛周期と脱毛の関係』
毛周期の成長期の毛には毛を成長するための栄養がしっかりと繋がっています(毛乳頭)
そのため、成長期という時期の毛は反応しやすく脱毛に最適な期間です。

脱毛したい人、きれいな肌を手に入れたい人
無料カウンセリングからご相談下さい!
パラディソ+でお待ちしております。

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#光脱毛#THR脱毛#ハイブリット脱毛#IPL脱毛#SHR脱毛#光フェイシャル#金沢文庫メンズ脱毛サロン#メンズ脱毛サロン#横浜メンス脱毛サロン#ジュニア脱毛#無料カウンセリング#個室脱毛サロン#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#ハイブリット脱毛

PAGE TOP