おすすめアロマ三選!!

ブログ画像

いつもパラディソ+のブログをご覧頂きありがとうございます!
みなさんはアロマでリフレッシュしたことはありますか?
アロマには、リラックス効果や収れん作用、ストレス解消など様々な効果があります。
今回はアロマの楽しみ方や効果についてお話していきます。

【アロマとは】
アロマの基本となるのが精油です。エッセンシャルオイルとも呼ばれます。精油と聞くとオリーブ油のような植物油をイメージするかもしれませんが、それとは違い、精油というのは植物のもつ香り成分を集めた発揮性有機化合物となります。そのため、植物が自分の身を害虫から守るためなどに使われているため、私たちの健康な生活にもとても効果的です。

【アロマの楽しみ方】
アロマの楽しみ方にはいろいろな方法がありますが、今回は代表的な芳香浴法についてご紹介させて頂きます。
芳香浴法とは、コットンやハンカチ、デフューザーなどにアロマを入れて楽しむ方法となります。詳しくご紹介していきます。

【ハンカチやコットンで楽しむ】
精油1~2滴をコットンやハンカチに垂らして、垂らしたものを枕元やカバンなどに入れて楽しむ方法になります。ハンカチに垂らす際はシミになる場合がありますので一度目立たない所で試して使用するのがおすすめです。
【アロマディフューザーで楽しむ】
専用の機械に1~5滴ほど垂らしてスチーム状になった香りを楽しむ方法になります。お子様やペットがいる際は置き場所に注意しながら行うようにしましょう。

同じ空間の中に長時間いると香りを感じにくくなってしまうため定期的に喚起を行いながら行うのがおすすめです。

【おすすめアロマ】
・スイートオレンジ
リラックス効果の高い精油になりますので、寝る前や仕事の前など心を落ち着かせたいときにおすすめです。

・ローズ
ローズはリラックス効果や記憶力の向上も期待できる精油の一つです。寝る前などに使用するのがおすすめです。

・ゼラニウム
ゼラニウムには女性特有のホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果があります。そのため、女性に特におすすめなアロマとなります。

みなさんも、是非この機会に日常にアロマを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ 55分コース
当店は全メニューにアロマを使用しております

金沢文庫駅徒歩5分 パラディソ+

PAGE TOP