体のしびれの原因とは??

ブログ画像
いつもパラディソ+のブログをご覧頂きありがとうございます!
手や足、首などがしびれた経験はありませんか?それもしかしたら、血行不良やストレスが原因かもしれません!今回は体のしびれについてお話していきます。

【原因とは】
一般的に手や足が痺れることが多いですが実はその原因は手や足以外から来ていることもあります。
しびれが出るのは体のどこかで神経が圧迫されていること脳に伝達し手や足のしびれとして症状に出ているのです。
日常生活から来ているものも多いですが
長期間続く場合は病気の可能性もありますので医療機関を受診するのをおすすめ致します。

【改善方法】
痺れの原因の一つとしてストレスなどによる血流が悪くなってしまい発症したケースが考えられます。
また、姿勢が悪い状態でも起こりやすくなってしまいます。
こちらの2点は私生活を見直して改善していくことで直していくことができます。

・ストレス解消
ストレスを解消するには規則正しい睡眠と趣味などに時間を費やすなどをして体を休めていくのがとても大切になります。しびれを感じた際は特に意識するようにしましょう。

・姿勢
姿勢の対策法としては、片側に重心が傾かないようにすることや胸を張って歩くなどの意識をしていくのがおすすめです。特にデスクワークの方などは姿勢が悪くなりやすいですので長時間作業している際はこまめにストレッチなどを行い少しでも姿勢の良い状態で作業できるように意識するようにしましょう。

日々の積み重ねがとても大事になってきますので、是非この機会に意識してみてください。

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ 55分コース
是非一度ご体感ください。

金沢文庫駅徒歩5分ドライヘッドスパサロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#体質改善#頭皮改善#アロマ#もみほぐし

PAGE TOP