ストレスが原因で花粉症が悪化!?

ブログ画像
いつもパラディソ+のブログをご覧頂きありがとうございます。
3月に入り遂に花粉症の時期が来ましたね!花粉症がひどくて家から出たくないという方も多いのではないでしょうか。
花粉症はストレスが貯まり免疫力が低下すると悪化しやすくなってしまいます。花粉症を悪化させないためのストレス解消法をお話していきます。

【原因】
現在は日本の4分の1が花粉症ともいわれています。花粉症はくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの症状が起きるアレルギー性鼻炎の一つとなります。
花粉症を悪化させる原因としてストレスによる免疫力の低下があります。
悪化させてしまうとうつ病を引き起こしてしまう場合もありますので注意が必要です。

【ストレスの改善方法】
【休む時間を作る】
家事や仕事、子育て、勉強などで休む時間がなくなると、常に緊張状態になってしまいストレスが貯まりやすくなってしまいます。
休む時間をしっかり作り、趣味や食事など好きなことをする時間を作るようにしましょう。

【睡眠】
睡眠にはストレスを解消し免疫力をアップさせる効果があります。
規則正しい睡眠を心がけるようにしましょう。

【食生活を気を付ける】
バランスの良い食事を心がけましょう。特にアルコールは適量ですと、ストレス発散の効果がありますが飲みすぎると逆効果になってしまう場合もあるので注意が必要です。

是非この機会に日々の生活を見直して、花粉を悪化させない体づくりを心がけてみて下さい。

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ 55分コース
是非一度ご体感ください。

金沢文庫駅徒歩5分ドライヘッドスパサロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#体質改善#頭皮改善#アロマ#もみほぐし

PAGE TOP