薄毛予防!方法徹底解説!

ブログ画像
いつもパラディソ+のブログをご覧頂きありがとうございます。
男性は特に薄毛にならないか心配という方も多いのではないでしょうか。今回は薄毛の原因や対策方法についてお話していきます。

【原因】
・栄養バランスの偏り
髪の毛は栄養バランスととても関係しています。たんぱく質や脂質の取りすぎ、ミネラル不足は薄毛の原因になりやすいので注意が必要です。

・ストレス
ストレスが貯まると血行不良や自律神経の乱れにより毛の成長を妨げてしまいます。

・皮脂の落としすぎ
頭皮の皮脂は頭皮を守る効果もありますので落としすぎには注意が必要です。

【予防方法】
・食生活を見直す
髪の毛に良い栄養素を摂取するように心がけましょう。

たんぱく質、ミネラル、亜鉛、ビタミン、ビオチン、コラーゲン、大豆イソフラボンなど

おすすめ食材
豆腐、緑黄色野菜、わかめ、卵など

・ストレスを解消する
運動や好きな音楽を聴いたり、自分の好きなことなどをしてストレスを解消することを心がけましょう。

・睡眠をしっかり取る
睡眠は頭皮の修復や発毛する中でとても大切になってきます。規則正しい睡眠を心がけたり、寝る前にスマホなどのブルーライトを見ないなど睡眠の質も心がけるようにしましょう。

・育毛剤を使用する
育毛剤には頭皮環境を整えて髪の毛の成長をサポートしてくれる効果がありますので、育毛剤を使用するのもおすすめです。

薄毛にならないためには事前の対策がとても大事になってきます。是非この機会に一つでも実践してみてはいかがでしょうか。

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ 55分コース
是非一度ご体感ください。

金沢文庫駅徒歩5分ドライヘッドスパサロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#体質改善#頭皮改善#アロマ#もみほぐし

PAGE TOP