最近頭痛が多い。もしかしたらむくみが原因かも!?

ブログ画像

いつもパラディソ+のブログをご覧頂きありがとうございます!
皆さんは、頭がむくむのをご存知でしょうか?
ストレスや疲れで、知らない間にむくんでしまっている方が結構いらっしゃいます。
今回は、むくみがあることで起こる症状と改善方法についてお話していきます。

【症状】
・頭痛
・眼精疲労
・めまい
・睡眠障害 など

基本的に血流が悪くなることでむくみは起こり、頭にたいして色々な悪影響を及ぼしてしまいます。特にデスクワークなどの目や頭をよく使うお仕事をされている方に出やすい症状となります。
長時間治らない方は、病気の可能性もありますのでその場合は医師の診察をおすすめいたします。

【改善方法】
・耳周りのマッサージをする
耳周りを指などマッサージすることで、自律神経の乱れを整えることができむくみに対してもとても効果的です。

・側頭部と頭の中央にある百会というツボをマッサージする。
側頭部は目の疲れなどにより固くなりやすくむくみやすい部分になりますので、こまめにマッサージしてあげるのがおすすめです。方法としては、人差し指、中指、薬指の3つ指を使って耳上の側頭筋の部分を円を描くようにマッサージしてあげるのがおすすめです。

最近では、在宅ワークの影響もありむくみがある方が増えておりますので、自分の今の状態を確認してこまめなマッサージをしてあげるようにしましょう。

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ55分コース

金沢文庫駅徒歩5分ドライヘッドスパサロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#体質改善#頭皮改善#アロマ#もみほぐし#脳デトックス

PAGE TOP