目の上がピクピクする、、、ストレスが原因かも

ブログ画像
いつもパラディソ+のブログをご覧いただきありがとうございます。
突然ですが皆さんは上の瞼がピクピクと数秒した経験はありませんか?
もしかしたら、それは体が疲れているというサインかもしれません!
今回は上瞼がピクピクとする原因などについてお話していきます。

【原因】
・肉体的・精神的ストレス

基本的に病気というより生理現象のような方が多い症状となります。そのため、お仕事や日常生活などでストレスをためられている方やPCやスマートフォンを長時間見る方、ドライアイの方などに出やすい症状となります。症状が出た際は、体を休めてあげるようにしましょう。

【改善方法】
・目の周りをマッサージする
・蒸しタオルなどで目を温める

目の周りをマッサージする
筋肉を柔らかくするためにマッサージをしてあげるのがおすすめです。特に眉毛当たりにある皺眉筋という筋肉をマッサージしてあげるのがおすすめです

蒸しタオルで目を温める
目を温めて血流を良くするのもおすすめです。電子レンジで温めた濡れタオルを目元に置いてあげたり、ホットアイマスクを使用するのもおすすめです。

気が付かない間に疲れが溜まっていることもよくありますので、是非この機会にチェックしてストレスをため込みすぎない体作りを意識していくのがとても大切です。

【このような方におすすめメニュー】
ドライヘッドスパ 70分コース

金沢文庫駅徒歩5分ドライヘッドスパサロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#個室#ドライヘッドスパ#ヘッドスパ#金沢文庫ドライヘッドスパ#金沢文庫ヘッドスパ#横浜ドライヘッドスパ#横浜ヘッドスパ#睡眠改善ドライヘッドスパ#毛穴#頭皮#頭皮ケア#頭皮マッサージ#小顔#育毛#筋膜#体質改善#頭皮改善#アロマ#もみほぐし#脳デトックス

PAGE TOP