脱毛後にかゆみが出るのはなぜ?

皆さんこんにちはパラディソ+です!
ブログを読んでいただきありがとうございます(^^)

ブログ画像
本日は脱毛後にかゆみが出てしまう原因について説明していきます。皆さん脱毛の経験はありますか?中では脱毛に通っていて、施術後にかゆみが起きるという声を耳にします。

ではなぜ脱毛後にかゆみが起きてしまうのか?

◆脱毛後に起きるかゆみの原因◆

多くのサロンやクリニックではレーザーや光を使用して皮膚に照射しています。その際照射された部位には、血流が良くなり、肌が高温になっている状態になっています。このことから肌の水分が奪われ、乾燥している状態になるため、かゆみなどが起きるのです。

◆施術後のかゆみの対処法◆

脱毛後の肌はとてもデリケートで乾燥しやすくなっています。ですので、保湿を行うことがとても大事です!冷たいもので冷やすのも可能ですが、保湿するのは一番ベストです。
保湿をすることで、 肌の表面を覆い、水分が蒸発するのを防ぎ、かゆみを抑えてくれます。

脱毛施術後に肌がかゆくなる原因としては「乾燥している」というものが考えられます。
対処法としてはしっかりと保湿することが大切ですが、かゆみが引かない場合は脱毛箇所を冷やすという方法がおすすめです(^^)

金沢文庫駅徒歩5分メンズ脱毛 パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#光脱毛#THR脱毛#ハイブリット脱毛#IPL脱毛#SHR脱毛#光フェイシャル#金沢文庫メンズ脱毛サロン#メンズ脱毛サロン#横浜メンス脱毛サロン#ジュニア脱毛#無料カウンセリング#個室脱毛サロン#ハイブリット脱毛#THR脱毛#安いヒゲ脱毛ならパラディソ+#金沢文庫のメンズ脱毛ならパラディソ+

PAGE TOP