脱毛サロンでよく聞く毛周期とは?

皆さんこんにちは!パラディソ+の後藤です(^^)
ブログをご覧頂きありがとうございます!

ブログ画像皆さん毛周期って聞いたことはありますか?脱毛サロンに通われる方でしたらご存知の方いらっしゃると思います。しかし脱毛サロンに通っている方でまだ毛周期のことをしっかり把握していない人も多いと思いので、今回は毛周期についてお話していきます!

ー毛周期とは?ー
毛は一定の寿命で自然に抜け落ち新しい毛に生え替わっています。
この周期(サイクル)のことを毛周期と言い、「毛周期」には大きく分けて「成長期」、「退行期」、「休止期」の3つに分けられ、この3つの周期を繰り返して体毛は成長したり抜け落ちたりして生え替わっているのです。

毛周期の一旦の流れ
・成長期 成長している状態
・退行期 毛が抜け落ちていく状態
・休止期 成長が止まる状態

成長期が終わって退行期に突入すると、毛の成長はストップします。次に訪れる休止期には発毛部分は毛穴の中で休息状態になります。このように私たちの体毛は「成長と休憩を繰り返して生え替わっていくの」です。

脱毛サロンでは毛周期の成長期の毛がとても重要になります!その理由として、成長期の毛には毛を成長するための栄養分(毛乳頭)がしっかりと繋がっています。それがしっかりと繋がっていることによって脱毛に効果が得られ、脱毛には最適な期間となっています。
ですので、回数を重ね、毛周期に合わせて脱毛するのが重要です!

脱毛に通うか悩んでいる方、体毛に対するお悩みのある方是非一度パラディソ+でお立ち寄りください!今月まだ空きありますので、皆さんのご来店をお待ちしております。

金沢文庫駅徒歩5分メンズ脱毛サロン パラディソ+
神奈川県横浜市金沢区泥亀1丁目15-6 児林ビル 1F
TEL 045-349-5111
HP https://mens-datsumo-paradiso.com/

#金沢区#金沢文庫#追浜#金沢八景#逗子#上大岡#横須賀#光脱毛#THR脱毛#ハイブリット脱毛#IPL脱毛#SHR脱毛#光フェイシャル#金沢文庫メンズ脱毛サロン#メンズ脱毛サロン#横浜メンス脱毛サロン#ジュニア脱毛#無料カウンセリング#個室脱毛サロン#ハイブリット脱毛#THR脱毛#安いヒゲ脱毛ならパラディソ+#金沢文庫のメンズ脱毛ならパラディソ+

PAGE TOP